Jack or ひろし の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビメタさん ?回目

<<   作成日時 : 2005/06/01 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

久々に「ヘビメタさん」レビューです。

今までも見てはいましたが、忙しさにかまけて放置してました。

まぁ、個人的には最初の頃の面白さが無くなった感じがします。
ある意味マンネリ状態です。

今回ゲストは、元LUNA SEAのドラマーの真矢。
久しぶりに見ましたが、えれー太った感じです。
ドラマーだからいいか。

で、最初は熊田曜子がヘッドフォンで曲を聴きながらギターのリフを歌うコーナー
マーティンが4問連続正解し、余裕で勝利と思いきや。
お約束の大量得点の最終問題が答えられず大逆転負け。

マーティンはこのコーナー凄く真剣にやってるのに本当勝てないねー。

その次は「School of Metal」のコーナー
まぁ、懐かしのRock Band紹介です。
今回は「モトリークルー」の「Wild Side」のPVが流れました。
えれー懐かしいです。ドラムがクルクル回るんですよねぇ。

モトリーはギターが他のバンドに比べて難しくないので
よくコピーしてました。(笑)
モトリーのギタリストは「ヘタウマ」って言われてましたねぇ。
でも、ギターリフはかっこいいものが多いですね。

だけど。。。名前が思い出せない。。。(-_-;)

必ずいるよね。グループで1人思い出せない人が。
Deep Purple黄金期のメンバーも
リッチー、イアン ギラン、ジョン ロード...ベースの人。。。とか

ヴァンヘイレンも
エディ、アレックス、デビットリーロスorサミーヘイガー...ベースの人。。。

ん〜、あっしもベースをかじった人間としては悲しいかな
メタルの場合、ベーシストって影薄いよねぇ。

中には、メイデンのスティーブ・ハリスとかのビリー・シーンとか
ニッキーシックスとかいるけど、大抵の場合ギタリストの方が目立つから仕方がないねぇ。

ボンジョビのベースは悲しいぐらい影が薄かったなぁ。。。脱退しちゃったけどね。


話がそれたので、元にもどします。
次に紹介されたのは「Anthrax」(スペルこれでいいんだっけ?)
一時期流行りましたねぇ。
あっしはメタリカ派だったので、あまり「Anthrax」は聞いてないです。
メタリカ派と言っても「...and Justice for all」(邦題:メタルジャスティス なんつー邦題じゃ)
しか聞いてないけどね。
「BLACK END」のリフは延々弾いてたなぁ。変拍子なんだよねぇこの曲


で、次はマーティンがメタルアレンジで日本の曲を演奏する「メタル魂」のコーナー
このコーナーもうネタ切れでしょ。(笑)
今回の曲は「春の海」。正月によく流れてますねぇ。

♪つんつくつくつん つんつくつくつん ひやぁ〜

この曲聞くと、「小松政夫とベンジャミン伊東」を思いだすんだよねぇ。(笑)

その後のコーナーは曲に合わせて暴れまくる「エア・メタル」で終了。
なんだかんだ言いながらあっという間の30分でした。

う〜ん、この番組はゲスト次第ですねぇ。
プロレスラーの武藤と元モダンチョキチョキズの濱田まりの回は
あまり面白くなかったなぁ。

つー訳でまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
モトリーの名前思い出せない人ってミックマーズでしょ。うぷぷ。
彼、顔が怖い!あたしも「春の海」聞くとベンジャミンと小松の親分さん
思い出す!♪めんめらめんめらめんめらめんめら めんめん・・
個人的に私はモヨコの回が面白かったです。 
れいちゃむ
2005/06/03 23:25
そうだそうだミックマーズ!!! マジで思い出せなかったんだよねぇ(^^ゞ
ヴァンヘイレンのベースもマジで思い出せないんだけど。。。

ベンジャミン知ってる人が廻りに居ないだよねぇ。(ーー;)
めんめらめんめら・・・って振りがあったはずだけど覚えてる?

ところで「れいちゃむ」は仕事決まったの?
Jack
2005/06/04 13:28
友達がベンジャミンの息子と高校の同級生だそう。(余談でした)あの振りは確か手を胸の前でクロスしピロピロさせるんではなかったかしら??こんなの知ってるなんて歳がバレルわね・・・
そしてあたくし1ヶ月余無職をやってましたが本日、この前までいた商社のアパレル部署が表参道に移転して作った会社の面接があり面接終了の帰り道、早速採用のお返事を頂きました\(^O^)/
コメント入れてる間に本日もヘビメタさんやってましたな。めっきり街中でメタラーを見ることがなくなったと思ってたんだけどエアーメタルに出てるみたいな人達って一体どこに生息してるんだろ??
れいちゃむ
2005/06/08 01:27
振りを覚えているとは(笑)歳バレバレですね
そんな事より、仕事決定おめでとう!!(^○^)
で、職場は表参道なの?

今日の「ヘビメタさん」ツッコミどころが無かったので
レビュー無しです(苦笑)
メタラー見ないねぇ。
まぁ、大手町にゃー絶対いないよね。(笑)
Jack
2005/06/08 02:12
Rei chamu, shuushoku kettei omedetou!
Omedetou! from Canad...
2005/06/29 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘビメタさん ?回目 Jack or ひろし の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる