Jack or ひろし の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月突入

<<   作成日時 : 2005/06/01 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

気がつけば6月です。はえ〜なぁ。
6月なのに気温が30度近くまで上がり「どーなってんだ」って感じです。
今年の夏も暑いのかなぁ。

6月と言えば梅雨です。
自転車通勤(最寄り駅までね)にとってはつらい時期が始まりました。
雨が降ったらカッパを着るのですが、これが暑い。
安いカッパを買うと通気性が悪く蒸し風呂状態になります。
かといって高いカッパは1万円ぐらいします。。。

使ってみたいけど...なんかねぇ。
雨は通さないけど通気性はいいってどんな構造なんだろうって感じです。

最近はカッパに保冷剤をつけて涼しくするものもあるそうです。
小型扇風機が何個か内蔵されているものもありましたね。
夜中の通販番組でやってました。
扇風機は充電式で2時間稼動するらしいです。ん〜。
買う人いたのかなぁ。


あと、雨で困るのはメガネに水滴がついて前が見えなくなる事です。
「コンタクトにしたらいいじゃん」って感じですが、
あっしは基本的にメガネ派(笑)なのでコンタクトはちょっと敬遠。

車の水滴弾くやつ(ガラコだっけ?)みたいなのって無いのかなぁ。
自転車のスピードで水滴が落ちるようなもの。
あったら速攻買いなんですけどねぇ。
車のやつメガネに塗ったらダメだよね?きっと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイパー付のメガネってどう??
れいちゃむ
2005/06/03 23:11
ワイパー付きって本当にあるのかな?
でも、目の前をワイパーが右左右左って行ったり来たりするんでしょ?
すげーうっとうしいような気がするのはあっしだけ?
Jack
2005/06/04 13:31
A! Atashi mo sore ii! tte omotta koto atta. Demo utto-shii kamone...
Jack kun! Chotto okurebasenagara, Happy Birthday!! (Happy mushiba yobo-day!)
M'
2005/06/05 06:29
ありがとさんです。
気が付けば36です。はえー。
40が見えてきたなぁ。
なんだかなぁ。
Jack
2005/06/06 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月突入 Jack or ひろし の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる